IMG_2141




IMG_2142





IMG_2143




IMG_2144


 

IMG_2145


 

IMG_2146


 

IMG_2147

小学校の友達がドロボーだった話
これで終わりです。
私の幼少期のお話ですが、
きっと今の時代も同じようなトラブルが
どこかであるのではないでしょうか?

大事な物は学校に持って行かない
イタズラされたらすぐ先生や親に言う事

この2点に気をつければ
ここまでのトラブルには
ならなかったのかもしれませんが
そこは当時、学校では言われなかったので
まだまだ子供の自分には予測できませんでした。

この2人とはこうして和解し、
クラス内でのレクリエーションなどでは
ちゃんと感じ良く会話をしましたが、
放課後に遊んだりする仲には
戻れませんでした。

次回作は中学生時代に起こった
トラブルを描いてみたいと思います。

初めての制服にドキドキワクワクしていたら、
コワイ先輩がやってきて、
そこはルールだらけのとんでもない世界だった…。
恥ずかしいですが、
ちょっと悲しい初恋の思い出についても…

明日からスタートします






ブログランキングに参加してみました。
もし宜しければポチっと応援 
宜しくお願いします☺️✨


人気ブログランキング

コメント

 コメント一覧 (15)

    • 1. ひろか
    • 2021年08月24日 22:26
    • まるみちゃんって優しい上に強いんですねー。
      ますます好きになりました(⌒▽⌒)
    • 0
      ふくよかまるみ

      ふくよかまるみ

      likedしました

      liked
      • 4.  ふくよかまるみ ふくよかまるみ
      • 2021年08月25日 10:27
      • >>1
        ありがとうございます😭
      • 0
        ふくよかまるみ

        ふくよかまるみ

        likedしました

        liked
    • 2. 甘利
    • 2021年08月25日 00:04
    • 私が子供の頃もシールやカード、消しゴムなど色々なものが流行りました。
      お小遣いをやりくりしてもそんなに集められなかったですね~。
      その反動か親になると、ついつい子供に買ってあげたくなります。
      おじいもおばあも買うので、子供はシールやカードめちゃくちゃ持ってました。
      でも、友達がみなそうではないので、持ち出し禁止にしていました。
      どうしても持っていきたいときは、なくしてもいいものだけにして、数もバトルできるギリギリ。
      友達間でトラブルの元になることは経験上分かっていたので。
    • 0
      ふくよかまるみ

      ふくよかまるみ

      likedしました

      liked
      • 5.  ふくよかまるみ ふくよかまるみ
      • 2021年08月25日 10:28
      • >>2
        お子様幸せですね☺️✨✨
        私もこの経験で学ぶことができました😭✨✨
      • 0
        ふくよかまるみ

        ふくよかまるみ

        likedしました

        liked
    • 3. ふっくら
    • 2021年08月25日 06:57
    • 私も小学生の時同じような経験があります。大切に集めていたシールをごっそり盗まれた時は、ショックと同時によくこんなあからさまに盗めるなぁと驚いたのも覚えています。犯人はわかっていたけど、私は作者さんのように相手に直接言えなかったので、結局盗られっぽなしで終わってしまいました。
      悔しい思いをしました(TT)
    • 0
      ふくよかまるみ

      ふくよかまるみ

      likedしました

      liked
      • 6.  ふくよかまるみ ふくよかまるみ
      • 2021年08月25日 10:33
      • >>3辛いご経験をされましたね💦💦
        相手に直接言えなかったのは、
        お優しいからですよね☺️
        ふっくらさんに好きなだけシールを
        買ってあげたい位です😭💦💦
      • 0
        ふくよかまるみ

        ふくよかまるみ

        likedしました

        liked
    • 7. がおみ
    • 2021年08月26日 17:47
    • まるみちゃん、漫画再開されてから初めてコメントします。まずはおかえりなさい✨
      またまるみちゃんの漫画が読みたいなぁと思ってたまに思い出していたので、こうしてまた読ませてもらう事ができて嬉しいです☺️
      まるみちゃんは本当に優しくて、昔から誰に対しても気を遣う子だったんでしょうね。インスタのコメント返信とかを見てても、誰も傷付けないように言葉と表現を選びながら書かれているのがわかります😌
      悲しい経験だったと思いますが、それをこうして漫画にして下さってありがとうございます❣️
      他にコメントされてる方もいらっしゃいましたが、漫画の表現が前より面白くなってますね😂小学生なのに友達を持ち上げちゃうパワーがあるところ、笑いました😂
      これからも楽しみにしてます💕無理なさらずに、まるみちゃんのペースで☺️
    • 0
      ふくよかまるみ

      ふくよかまるみ

      likedしました

      liked
      • 8.  ふくよかまるみ ふくよかまるみ
      • 2021年08月27日 00:18
      • >>7
        暖かいお言葉ありがとうございます😭
        貴重なお時間を頂いて申し訳ないです😭💦💦
        とてもとても励みになります…!🙇‍♀️✨✨
        がおみさんが笑顔になれるようなマンガが
        お届け出来るように、日々精進します☺️💕
      • 0
        ふくよかまるみ

        ふくよかまるみ

        likedしました

        liked
    • 9. あや
    • 2021年08月27日 12:01
    • まるみさんの人間性が素敵すぎるエピソードでした、、、私だったら復習の鬼になってしまうところを謝っただけで許せるまるみさん偉い!そして強い!カッコいい!😂
    • 0
      ふくよかまるみ

      ふくよかまるみ

      likedしました

      liked
      • 12.  ふくよかまるみ ふくよかまるみ
      • 2021年09月03日 23:02
      • >>9あやさん
        読んでくださりありがとうございます😊
        怒って持ち上げちゃったので、
        お互い様なところもありますが、
        そう言って頂けて救われました😭💕💕
      • 0
        ふくよかまるみ

        ふくよかまるみ

        likedしました

        liked
    • 10. ももの
    • 2021年09月01日 15:19
    • なんだか人柄に感動して何度も読んでしまいます。しなやかさを感じました!
    • 0
      ふくよかまるみ

      ふくよかまるみ

      likedしました

      liked
      • 11.  ふくよかまるみ ふくよかまるみ
      • 2021年09月03日 22:57
      • >>10
        もものさん
        沢山読んでくださり、とても有難いです😭💕💕
        また楽しんでもらえるようなマンガを描けるように
        頑張ります☺️✨✨
      • 0
        ふくよかまるみ

        ふくよかまるみ

        likedしました

        liked
    • 13. もちもちお餅
    • 2022年01月24日 00:50
    • まるみさん…
      色々と境遇が似過ぎてて辛い…私の場合は、空手してて私生活で行使するべからずって言われて以来
      ずっと陰湿なハブりとか地味な嫌がらせに黙って無視して耐えて、結果ターゲット変わると何事も無かったかのように擦り寄ってきて人が一切信用出来なくなったので
      こんな風に掴むのは大賛成です!笑
      悪いかもだけど、自分達がどれだけ相手に嫌な思いをさせて相手が怒ってるのかって気付かない人は多いですから。
    • 0
      ふくよかまるみ

      ふくよかまるみ

      likedしました

      liked
    • 14. mican.
    • 2022年04月11日 08:54
    • 盗む人が1番悪いと思います💧
      メモ帳の時に盗まれて嫌な思いをしておばあちゃんと学校に待って行くのはやめようね。と話していたのに😥大切なカードを学校に持って行く、また同じ様になるのは流れで分かると思いますが...。

      前回の時に、先生にも親にも犯人の子はダメな事なの怒られもせず💦問題にもならず、そのままになってしまったのも良くなかったですね💦

      大切なら、お友達と個人的に遊んだ時に見せ合えば良いのになーと思いました。
    • 0
      ふくよかまるみ

      ふくよかまるみ

      likedしました

      liked
    • 15. たまこ
    • 2022年06月11日 10:00
    • 子供の頃は色んなトラブルが起きますよね。私も親に内緒でこっそりと買ったメモ帳は宝物でした。当時の私には高価なもので、怒られると思ったんすよね。20年くらい隠し持ってました。
      物が無くなるトラブルも。まさかクラスメイトの物を取ってしまう子が存在するなんて想像もしなかったですよね。自分で解決したまるみさんは勇気のある素敵なお嬢さんです。ふくよかで、正義感強くて、私の友達に似ているのでいつも彼女を思い出して心温まります。
    • 0
      ふくよかまるみ

      ふくよかまるみ

      likedしました

      liked

このブログにコメントするにはログインが必要です。